月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

5つの質問を自分に質問してみると夢や願い、やりたいことが実現できるらしい(努力必須)

夢見る少女だけど夢は夢のまま終わらせたくない、月読ジゼルです🐰💜

 

かなり前に本で読んだんですが夢や願い、やりたいことを実現するためには5つ自分に質問するといいらしい

それがこの5つ

1,いつ自分はこれをするのか?

2,もっとうまくやるには?

3,自分は本当にできるのか?

4,何故自分はこれをしたいのか?

5,どのように自分はこれをするのか?
を自分に問いかけてみると自然と解決策が見つかるらしい

 

私自身この本に出会う前も大体ではあるがどうやったら解決できるか紙に起こして分析したりGoogle keepなどにメモするタイプだったのですごい分かり身が深いし本の内容は同感する

 

例えば可愛くなりたいと思ったら大まかに先程の5つの質問を自分に対して問いかけてそのあとはちょこちょことやることを枝分かれさせてそれを消化していく感じ

5つの質問に答えると…

明日からとかやらなくなるから今から可愛くなるために努力する、もっと可愛くなるには髪をうる艶にして日焼けに気を付けて日焼け止めもこまめに塗りながら飲む日焼け止めを飲む、自分のできるところまでまずはしよう、可愛くなって自己満足したいし1番可愛い自分の状態で友達と遊びに行きたい、小顔マッサージや筋トレをしつつまつ毛美容液を毎晩塗ったりパックを毎日する…とかになる

 

こうして少しずつでも理想の自分に近づいていけるのが5つ質問する良いところだと思う

 

今の私はイラストを上手く描きたいとかさっき言った可愛くなりたいとかYouTubeで収益化を目指すとか…

この5つの質問をするとゆっくりだけど着実に願いに近づいていてすごく嬉しい

 

またこーゆーお話したいからいっぱいするね

おつうさ🐰