月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

休暇期間💤

うさちゃんすぴすぴ、月読ジゼルです🐰💜

 

うさぎの国も寒さで毛布必須になる季節

つい最近まで生き急いでいた私の人生も佳境を迎え、自由を手に入れた私はカービィの無敵キャンディーを食べたの?ってくらいには気分は上々です🍭

この前まで仕事に追われて仕事して寝ての繰り返しで、1日の睡眠時間が2時間ほどの生活を半年くらいしてました😇寝て

最近はそのお仕事も落ち着いてきて休暇期間です🛌

スマホやPCを見過ぎにより目がしょぼしょぼして頭もボーッとするのでデジタルデトックスというものをしたく、スマホやPCをいじっていない時は大半は本を読むかメモ帳(アイディアノート)を書くことにしてる文字を書くのも読むのも大好き

光の当たる場所で電気を使わず自然光で本を読むのがすごくリラックスできて幸せに感じる

太陽の光の下で本を読むのももちろん良いけれど月明かりの下で読む本はもっと幸福度が上がる気がする🌙📚

本を読むのは小さい頃から大好きで、暗い所で本を読んだ事が原因で視力が悪化しているてへぺろ(´>ω∂`)☆

ここで余談だけれども『月読ジゼル』という名前は『月読』と『ジゼル』という薔薇の名前から名付けたの同時に本を月明かりの様な薄暗い小さな光の下で読むのも好きな為この名前にした素敵でしょ?✨

少し厨二病くさいけどVtuberはこれくらいの名前にしてもいいでしょという気持ち名前なんて自分が気に入っていれば良いと思う

小さな頃は勉強が嫌いだったけれども本を読むにつれて勉強というか学ぶことが好きになってきた

新しい知識を手に入れる事で強くなれる気がしたからかも今は吐き出すよりも吸収する事がしたい

本の虫とは私の事なのだろうなって思ってるし、本が好きな事は今の目的であるデジタルデトックスをする上で良いことなのでまた仕事で忙しくなるまでゆったり本を読んで過ごしたい😌📚

 

デジタルデトックスをしている身なのに仕事の関係上、外出時でもデジタルイラストを描かないと間に合わないという事が多発してしまい、iPad Proを購入したこれでたくさん絵が描けるね

でも仕事のイラストばかりでこっちのアカウントに全然イラストを出せていないのが悲しい

『月読ジゼル』は趣味全開で全力前進強行突破!って感じで生きていたいからたくさんイラストや写真をアップしていきたいのに上手くできない…

これについては最適な解決策を試行錯誤して見つけ、この身ひとつでこのうさぎの国を生き抜けるようなうさぎなれる様に頑張りますっ🐰(`・ω・´)キリッ

最後に本を読むときに飲む紅茶のパックを入れているすごく愛らしいお気に入りの缶を見せつけて今日はお休みする💤

私の机の上

多分カルディで買ったラズベリーのクッキー缶だったと思うけど、私の机の上に似合う淡い紫色の缶で素敵なの✨

おつうさ🐰おつジゼ💜またね🌙