月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

今やっていることの進捗報告会!(これをしないと私は前に進めない)

おはうさ🐰おはジゼ💜みなさんごきげんよう🌹、月読ジゼルです🐰💜

 

今日は月読ジゼルの色々な進捗状況を把握するべく報告会をします!自分でも何がどこまで進んでいるか把握しきれていない為、ブログに書き込んでおけば私もみんなも分かるしで一石二鳥🐣

 

■今のところ進めていることと進捗は…

・LINEスタンプ発売に向けて

40個作りたいけれども描きたい絵が40個を余裕で超えてしまっているためLINEスタンプ第2弾とか作るか1つになんとか抑え込むかで悩んでいるところ

9個は完成した!1つネタ枠混じっているてへぺろりんちょ

・自作でVtuberを作成

まだデザインの段階…1番進行速度が遅いのが私のガワ(Vtuber)作り

だって1番素敵なイラストにしたいんだもん、ちなみについでに自分のイラストの腕も上げようと試みていますっ☆

この速度でやって行ったらいつになったら自分のVtuberが出来上がるんだろうか…

・今年の9月に1か月試運転で毎日投稿ショート動画をする準備

毎日投稿に憧れていて、でも最近時間が全然ないので色々撮り貯めとか素材集めとかしてから始めるので予定では9月かな?

ここに関しては企画書レベルで本当にできるか分からないし何も手を付けていないのがネック

そして9月の1番の問題は…9月9日にスプラ3が発売されること!

楽しくて時間が秒で消えてしまいそうですね

ということは1ヶ月毎日投稿が途中で消える可能性もあるということ!

わーお、そんなことにならないように継続的にできるといいな

YouTube配信画面作成

前にもツイキャスとかで話している通りに私は配信活動をYouTubeメインにする予定なのでなんなら1番重要なYouTube配信画面作成についてなんだけど…

ズバリ!上手くいっておりません!ドウシテ…

今確定していることと言えば自分のキャラは右側に配置することと全体的な配色は紫と黒で使いたい色は全色アイビスペイントのスポイトで吸っててメモしていてそれプラス全てにおいてゴシックな世界観を出すことくらい…

あとは薔薇とうさぎもどこかしらに配置したいなとか、話しているお題(メモ)を書いておく場所とか、ハッシュタグの配置、コメントの大きさとかある程度決まっているもののプロトタイプみたいなものができただけで今度試験的にYouTubeの配信時にやってみようかなって思ってるのでいつの日かの配信時におかしいこと起きていたら生温かい目で見守っていて下さいねっ💜

ツイキャス配信画面作成

YouTubeでの配信の時間が取れない時にサクッて配信できるように作っているんだけどほぼYouTubeと一緒な感じでいいかなって思っているんだけどあんまり同じにするのもなんだかなぁと思い、軽めな配信感を出していくイメージでデザインしている感じです

本当はそこら辺にあるフリー素材で配信画面を完成させようと思ったんですがどんなに時間をかけてフリー素材を漁っても私の中でピンとくるものが見つからずフリー素材を使うことは断念しましたっ☆

・「月読ジゼル」の名前のロゴ作成

私のイメージから名前のロゴを作っていこうって思い、今のところ私のイメージはうさぎ、紫、ゴシック、薔薇って感じだからそこからイメージを膨らませて完成には程遠いラフ段階

でもラフの枚数が5枚くらいできてしまってどれにしようか迷っているところ

だって全部素敵にデザインできちゃってもう悩んじゃうんだもん💜

・月読ジゼルのドット絵

趣味がドット絵を描くことだから結構楽しい

でも動くタイプとドット絵だから作業量が尋常じゃない😇

早く完成させてSNS全般に載せたい欲配信の時に下でずっと動いていて欲しいからループで作ってる

・配信中のBGM作成

曲作ってみたいなって感じで9曲完成した!

だけど久しぶりに曲を作ったからなのか才能そのものが劣っているのか知らないけれどあんまり「ジゼル」って感じじゃない曲が完成したからYouTubeにはまだあげないつもりでいます

・オリジナル曲作成

1番と2番のサビは完成した…あともうこれ以上言うことある?w

察してくださいませ…

・歌ってみた投稿

今後もっとたくさんの歌ってみたの投稿をしたいなって思ったから好きな曲を歌う予定

歌ってみたで投稿してみたい案は…

ねっちゅうしょー、我儘姫、チョコレーション、廃墟の国のアリス、Melty Magic、melt bitter、夜撫でるメノウ、アンノウン・マザーグース、回る空うさぎ、フォイニ、独りんぼエンヴィー、右肩の蝶、悪ノ娘、アスノヨゾラ哨戒班、ウミユリ海底譚、どりーみんチュチュ、ロミオとシンデレラ、Just Be Friends、浴槽とネオンテトラ、夜咄ディセイブ、ECHO、potatoになっていく、ロウワー、ワールドイズマイン、メリーバットエンド、ハローディストピア、チューリングラブ、友情ぽっぷ、mint tears、蜜月・アン・ドゥ・トロワ、ラブミーギミー、天国へ行こう、ココロオドル、YUBIKIRI GENMAN、シオカラ節禁じられた遊び、シューティング☆スター、オトメロディー、恋のロケットランチャー

今文字に起こしてみたけどかなり多いなw

アンノウン・マザーグースは早く出したいなショートでもいいから上げたい

でも今は配信用と歌う用のマイクを探しているところだからマイクを買い次第順次上げていくと思うのでお待ちください(o_ _)o

 

…てか思ったんだけど全部自分で1から作成しようとしているからこんなにもタスクが多いんだよね

知ってはいたけれどもやっぱり自分のこの手で全てを生み出したいから、あまり人の手を借りないで自分の出来るところまでやってみたいだっていくら他人に制作をお願いしても私の欲しいものは完成しないって知っているもの…

おかげで毎日睡眠時間が平均4時間程度…7時間は取りたい気もするけれども時間がいくらあっても足りないから睡眠時間を削るしかないの…

 

まだまだ頑張りますわぁ…おつうさ🐰ぺちゃ(ジゼルが倒れる音)