月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

うさぎさんのお洋服を仕立てたよ🐰

今日はお休みだったのでミシン教室に行ってきました、月読ジゼルです🐰💜

 

今日はお外に出る練習という名目でお母様に連れられてミシン教室に行ってきました!(ミシン教室というよりもミシンの貸し出しみたいな感じ?が強いかも)

 

ですがいきなり「ミシン教室に行くよ!」と言われてそんなすぐに何を作りたいかなんて思いつかなくて、でも最近一緒に寝ているうさぎさんのお洋服が少し汚れてしまい新しいお洋服が欲しいなと思っていた所なのでうさぎさんのお洋服を作りました!

 

ミシン教室と言ってもお母様のお友達がお家で開いているミシン教室で私の病気のこともお母様がきちんと説明してくれたおかげで病気のことも心配せずに安心してミシンでうさぎさんのお洋服を仕立てられました!そしてとっても先生が優しい💜

 

ということでもう待ちきれないから先に完成させたうさぎさんのお洋服を見せますっ!

それがこちら↓↓

自分で仕立てたうさぎさんのお洋服

お洋服が可愛すぎる…特に生地が最高…うさぎさんが可愛すぎるってのもあるけど

お洋服とおソロでリボンも作っちゃって…

先生がいたので分からない所は聞きつつもなんとか大体は自力でうさぎさんのお洋服をお仕立てすることができました!出来上がった時にあまりにも完成度が高く、もしかしたらミシンの才能があるかも?と錯覚してましたw(実際はミシン教室の先生が型紙を1から作ってもらったのでその通りに作っただけなんですがねw)

 

ちなみに元着ていたお洋服はこんな感じです↓↓

いつものうさぎさんのお洋服

いつも通りほんっっとにかわいい…か、かわいい…今日という1日でかわいいという言葉を何回発したか分からないレベル

 

お洋服を作る為にどんな生地を用意しようか迷って裁縫系のお店に何店舗か立ち寄ってみたんだけどしっくりくるものがなくてしょうがなく100均(ダイソー)でも見てみるか~ってノリで100均に足を運んでみたところ私のハートを射抜くレベルの最高の生地が売っていました💘

こちらのシナモロールの可愛い生地!!

ダイソーで購入したシナモロールの生地

この生地を見た途端もうこの生地でうさぎさんのお洋服を仕立ててみせる!って意気込みましたねw

にゃんとかわいいシナモロールの生地なんでしょうメロメロパンチ喰らいましたわぁ💜

冷感素材で涼しげな生地なので今の季節にピッタリですね😎

100均には他にもサンリオの生地が売っていたので今度ミシン教室に行くときはマイメロちゃんとかクロミちゃんとかの生地を持って行って作ろうかな?って思います!

 

少し話が脱線するけどこのうさぎさんはマザーガーデンっていうお店のうさももちゃんというキャラクターで私が4歳の誕生日にプレゼントされた時からずっとこのうさぎさんとは一緒に暮らしていて家のどこを見てもうさももちゃんがそこらかしこにいるくらい今も大好きなんです💜

だから私は4歳のうさぎの国の女帝と名乗っているとかいないとか…ねいつも「4」という数字がどこから来ていたか疑問に思っていた方には「そーゆーことかっ!」って分かってもらえたかな?

 

今度はきちんと作りたいデザインを考えてもっとリボンとかフリルとか増し増しにしゴージャスに作ります✨

というかまたいきなり「ミシン教室いくよ!」って言われても大丈夫なように先にもう2、3個アイデアというかデザイン画描いておくのもいいかもね😉

少しでもアイデアが思いついたら早速メモ帳を活用してパパっと描いておく!

 

ということで今日は慣れないこと(ミシン)をしたせいか集中力を使い果たしてしまいかなり疲れてしまったのでうさももちゃんとおふとぅ~んにダイブして寝ようかな?

おつうさ、いい夢を🐰