月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

ナガノ展に行ってきた!!

ちいかわ大好き、月読ジゼルです🐰💜

 

今日のはてなブログは…

ちいかわともぐらコロッケに会いに行ってきました!

旅行ブログ的なのはやったことなかったんですが書きたくてたまらないのでつらつらと書き連ねます

あんまり下調べをせずにナガノ展に行きたいという呆然とした気持ちだけで行ってきました

ちなみにうさぎの国から車と電車を駆使して、てこてこ行ってきた

いつもは選択肢にすら入れない移動手段の電車まで使って行くなんて、私は余程ナガノ展に行きたかったんだねガタンゴトン🚃

久しぶりに運転したからのろのろ運転で後ろを渋滞させました良く言えば安全運転、悪く言えば迷惑初心者運転手

当日券で入場した為1時間弱、列の先頭に1番乗りで並んでました

並んでる人々がちいかわグッズを身に付けており、私もちいかわグッズを身に付けて行ったものの主張が少なかったので大きめのキーホルダーやバッグに付けてればと後悔した気もする

ちいかわの推しは、メインでうさぎ、サブでモモンガと古本屋ちゃん(かにちゃん)

うさぎとモモンガ絡みも好きだし、かにちゃんがモモンガのわがままをいっぱいきいてダメ彼氏のお世話をしている感じも大好きです

 

※ここから写真多め

ちいかわたち

ちいかわシリーズ最高、この素晴らしいコンテンツを生み出してくれたナガノさんに感謝

くりまんじゅう、ハチワレ、ちいかわ、うさぎ

あなたたち、歩いてるだけで可愛いなんて反則ですよ

💕

|д゚)

キョンシー衣装のハチワレのグッズ買ってきました

名前の案

まさかの店の名前にしようとしてて吹いた

ハチワレ→池谷→IKEAちいかわ→似鳥→ニトリうさぎ→鈍器→ドンキホーテ

やめてくれて良かったような…でもこの名前の世界線のちいかわたちの物語も見てみたかったな

ぬけがら

ラクガキとかたくさん展示されてて、このぬけがらLINEのアイコンにしたいくらいすごい好き

フォトスペースもあった!!

アルバイトしているシーサーだけパネル…段ボールに乗ってる描写も細かいっ

あのこ

もふもふ~💜

ビ~ム

このビーム受けたら普通に致命傷

買い物

紙袋を抱きしめて走るナガノさんに笑顔になってしまう

呑み

くりまんじゅうもどき、やってられないときってあるよね
いっぱい吞んで忘れてね

ムニエル

今日の料理はむにゃむにゃムニエル、ナガノ先生を乗せて~

行くか、丸亀

うさぎの国に帰還してから異常に丸亀製麵に行きたくなった原因が分かった

これだわ…

ちいかぶ編好きです…

なんて尊いんだ…ずっと仲良しでいて欲しい

盛大に転ぶ

これぐらい盛大に転ぶハチワレに不憫さに加えて少し不幸でいて欲しい、そしてその不幸を持ち前のポジティブ思考でカバーして欲しいと思う不幸でいて欲しいと思ってるのごめんね、でもハチワレの不幸な姿もっと見てみたいの

ナガノキャラクターに挟まれて写真を撮れるなんて最高だね

この量のもぐらコロッケは圧巻

ナガノさんのサインを発見!

良い壁紙だ…私の部屋の壁紙をこのもぐらコロッケの壁紙で埋め尽くしたい

2回目に行ったときは人がいなかったので独占欲強めで堪能してきた

もぐらコロッケにはしっかりとした歯があるそうです

報酬

最後は並んで鎧さんから報酬をもらってきました

 

連れに私のお母様を連れて行った結果すごい眉間にシワを寄せながらちいかわの原画を見ていて機嫌が悪いのか聞いてみたら違うらしく、本人曰く真剣に見ていたら人相が悪くなったらしい

実際お母様はこんな顔をしていました似顔絵

口元だけ笑っているのは不気味でしたがお母様にとっては通常運転です

 

ついでにちいかわらんどとポケモンセンターにも行ってきて充実した1日だった😊

うさぎ

とっても素敵な1日でした✨

なんなら余韻が忘れられずにその数日後に友人を連れてまたナガノ展に行ってしまったこのブログ自体少し時差投稿してる

 

またちいかわのイベントに行きたいな

おつうさ🐰おつジゼ💜皆様おやすみなさいませ🌙