月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

9月になりました、スプラ3が始まります🦑

9月になってスプラヲタ活動が本格化してきて休んでいられない、月読ジゼルです🐰💜

 

9月1日、私は家の近くのセブンイレブンに駆け込んだ…うさぎの国にもセブンイレブンあるよ🏪

今月はスプラトゥーンセブンイレブンのコラボがあり、なんと9月3日からは一番くじまで始まっちゃいました🎯

お金が湯水の様に溶けてゆくとはこのこと…💸💸💸💸

無事にうさぎの国の女帝こと月読ジゼルはイカのステキな魔法にかかってしまい「恋は盲目」というレベルにお金を注ぎ込んでいます💜未来は見えていた

もう自分自身がうさぎなのかイカなのかはたまた人間なのか自分でも自分が分かりません((

 

今日はスプラ3の話を中心に今月やりたいな、頑張りたいなとか思ってることを垂れ流しスタイルで行きますいつも通りの安心安全月読ジゼル

 

2022年9月9日金曜日、スプラ好きの私が待望してやまないスプラトゥーン3の発売日!!!!

もうDL版をローソンで買って、パッケージ版はAmazonで買いましたなんでふたつも買っているのでしょうか、自分でも不思議です

 

…だがナワバリバトル(戦争)はもう9月に入る前から始まっている…

 

このナワバリバトルは情報を制した者が勝利を手にするのが約束されている

 

とりあえずスプラトゥーン3に関する物は全て入手しようという魂胆なのでそういうことでよろしくデザインが気に入った物のみということでほぼ全部購入予定

あと自分が後から分かりやすく見直せるようにURLも載せとくので今回のスプラ3のグッズが何があるか見たい方にもいつもよりかは見やすいようにしました(?)

Nintendo Switch有機ELモデル) スプラトゥーン3エディション

スプラ3エディションのSwitchを購入しようと抽選したものの2回落ちた🤪また申し込んだ

丁度今のメインSwitchが寿命というかガタがきているというかなんというか買い替えの時期だったのでSwitchのスプラ3エデションが発売される事が分かって「あ、買う」ってなった(それに最新の有機EL版使ってみたいしね)

そして何よりもデザインが最高にイカしていて「イカす!」って感じᔦꙬᔨ三ᔦꙬᔨ

https://store-jp.nintendo.com/list/hardware-accessory/hardware/HEG_S_KCAAA_TIC03.html

(このURLはマイニンテンドーストアの抽選券のやつだけど)

Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン3エディション

プロコンは何個あっても全然OK🙆‍♀️ちなみに今はスプラ2エデションとノーマルを持ってて交互に使ってるよ、プレゼントしてくれたリスナーさん本当にありがとう!大事に大事に使ってますっっ🥰

というか今回のスプラトゥーン3全般のカラーリングが私の好きなカラーなのでもう愛が芽生える❤️

https://store-jp.nintendo.com/list/hardware-accessory/controller/HAC_A_FSSKT.html

amiibo トリプルセット[インクリング【イエロー】/オクトリング【ブルー】/コジャケ](スプラトゥーンシリーズ)

スプラ3が発売すると決まった時から薄々感じていたけれどもやっぱりamiiboが発売するのか!

買う事は確定したものの、どこもかしこも品切れ状態が続いてマイニンテンドーストアで再販された時に買おうと思ってます気長に待とう、私待つ事は得意だよ

そのうち、スプラ3のアイドル枠すりみ連合のウツホ、フウカ、マンタローのamiiboも発売すると確信してる

https://store-jp.nintendo.com/list/hardware-accessory/amiibo/NVL_E_AE3F.html

■Splatoon3 Tumbler Book イカver.

こちらはもう入手済🦑

このイカしたタンブラーにモンエナとアイスボックスを入れてキンキンに冷やした状態でバトルに疲れて疲労の末にカラカラになった喉に注ぎ込みたい🧊🍹

https://store-jp.nintendo.com/list/goods/home-kitchen/NSJ_8_BQAAB.html

■Splatoon3 Tumbler Book タコver.

こちらもイカ同様入手済🐙

部屋にモニターが4台あるので友達(最大4人)と遊び放題する為に追加購入

https://store-jp.nintendo.com/list/goods/home-kitchen/NSJ_8_BQAAC.html

スプラトゥーン3 多機能プレイスタンド for Nintendo Switch

現在プレイスタンドはスプラ2エデションのものを使っているんだけれどももうひとつ欲しくなる程安定していてiPhoneが置きやすい←Switchじゃないんかい

全然違う使い方してるけど安定性抜群だし、収納しやすいし、スプラ3のデザインのプレイスタンドは月読ジゼルという女の混沌とした世界(部屋)にピッタリです✨

https://hori.jp/products/nsw/nsw-407

Nintendo Switch専用カードケース カードポケット24 スプラトゥーン3

カードケースは3DSの時代、いや、DSの時代、いや、もっと前のハードのソフトもケースに入れていないと取り出しがめんどくさくて億劫になっていたのでいつの時代もゲームにはソフトケース(カードケース)という物が必要最低限!

ちなみにスプラ2エデションの同じ形のカードケースも持っているのですがもうあと数枚しか入らないので今年のポケットモンスターバイオレットとか買ったら入らなくなる😇

なので買う!これは必要最低限なの!言い訳にしか聞こえない

https://www.maxgames.co.jp/?p=9218

 

ここからセブンイレブンという天国(金銭的には地獄)のコラボについて↓↓↓↓

 

セブンイレブン スプラトゥーン3コラボキャンペーン コラボメニュー

…はい、わたくしはこちら全て完食致しました

ひとつひとつの商品の名前がスプラ仕様になっていて「メロンパンカスタムブルーベリー」とか名前がブキと似てて「ここまでこだわり抜いたのか…ディテールも素晴らしいひ流石任天堂様様👼」って感じでひとつひとつ時間をかなりかけつつ写真撮りまくってから食べました😋満足です

ですが「いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐」に関しては元々杏仁豆腐が苦手だったので少しお母様やうさぎさんたちに分けました

けれども今は味覚がないのでちょっとチャレンジしてみたら案外イケた👍(?)

カップヌードルもあったので1種類づつ購入

イカスミ味ってサイゼリヤイカスミパスタと似てるタイプなのかなとか思いつつちょっと怖くてまだ食べてません😑

https://www.sej.co.jp/cmp/splatoon2209.html

スプラトゥーン3 オリジナル ブキ ボトルマーカー 全8種

はい、こちらはコンプさせて頂きました

最初は好きなブキだけでいいかなと思って4つ程購入していたんですが親戚のうさぎたちが私がスプラ3が好きなのを知っていたのでプラスアルファでなんと全部揃いました…

恐るべし、うさぎの力…私愛されてるって実感できた

https://www.sej.co.jp/cmp/splatoon2209/drink.html

イカタコキーホルダー

はい、こちらもコンプさせて頂きました

こちらも親戚うさぎたちが「ジゼルちゃんの為にっ」ということがあり、いつの間にかコンプされてました…

私が買う必要なくない!?!?

親戚うさぎの知識量半端無いです…みくびっていました…🐰

https://www.sej.co.jp/cmp/splatoon2209/sweets.html

■オリジナルクリアファイル(A4)

はい、こちらもコンプさせて頂きました(n回目)

アイスを2つ買って、ファイルが1個入手できるのでセブンイレブンの駐車場で幼馴染にアイスを食べるのを手伝ってもらってなんとか1回で制覇しましたその後無事(?)お腹を壊しました

https://www.sej.co.jp/cmp/splatoon2209/ice.html

一番くじ

1回680円という私にとってはかなり高額の運任せの勝負

いっぱい投資してハズレればギャン泣きじゃんって思ったんだけど、私にとっては全部当たりだった🎯

G賞のラバーキーホルダーコレクションはシャケよ台車に乗ってるシャケみたいなやつ以外全部GET

F賞のデザインタオルは「コンプした!」って思ってるんるんで家に帰ってバックを見てみたら青いタコのデザインのものが見つからなくて「えっ!?落としてきた!?!?」と思ったんだけど間違えて黄色のイカのデザインタオルを2枚もらってきちゃったみたいこーゆーところがポンコツっていうんだよAre you OK?

E賞のナワバリバトル スタッキングカップはオールコンプリート✨

なんなら少しダブりも出てきてしまったくらい

D賞のイカす ソープディスペンサーは…無念…本当に欲しかったのに当たらなかった…

C賞のバンカラグラフィックTシャツ…

これが1番欲しかった!!!!

なんで当たらないの?ねぇ、なんで?…おかげでメンヘラうさちゃんが誕生しました🐰c( ॑꒳ ॑ 🐰c) (っ🐰 ॑꒳ ॑ )っ🐰

当たらなすぎて途中お口がミッフィーになってました(・×・)

B賞のナワバリバトルサウンド クロックは今使っている、マスターボール型の目覚まし時計の代わりにできれば欲しいなってくらいだったのでまぁ…ね?全然平気ですよ(白目)

A賞のイカ・タコ ブランケットインクッション……

当たりました!!!!

お母様に引かせた結果、強運を発揮してくれて青いタコのデザインをGETすることができました!!やっぱり母は偉大だなと改めて痛感させられました…

てかなんでA賞当たっちゃうの、まだくじはすごいいっぱい残っていてA賞は1個しかなかったというのに…なんという強運😳

ラストワン賞のコジャケぬいぐるみは手に入らなかったのでどこか残り10枚とかの場所で引きたいなと思いましたまだ引くつもりなのが自分でも怖い

あ、因みに全て合わせて何円使ったかなんて数えていませんよそんな恐怖体験自分からしに行きたくないです

https://www.sej.co.jp/products/stkuji2209.html

 

…という感じで今のところ思いつくのはここらへんまでかなまた思い出したらはてなブログ更新するね

ていうかスプラ3の話で4000文字超えると思わなかった…

でも今月やりたいことと頑張りたい事(全部含めて目標)はここに書いておく!

 

■今月の目標リスト!

・スプラ3で最高のスタートダッシュをする💨

・スプラ3グッズの整理整頓←かなり大事

・健康の為に筋トレとお散歩

・1年ぶりくらいに自転車に乗りたい🚲リハビリということでね

・ほぼ毎日YouTube配信もうできてないんだけどね

・最高の温泉卵を作れるようになる🥚最近温泉卵を作るのにハマってる

・毎日何かしら、絵とかアートをTwitterとかにアップしたい

・リア垢のインスタを動かす後輩にジゼルが生きてるか心配するDMが沢山来てた😇生きてますよ

・リアルとネットの両立どっちかに偏り過ぎるのはと思って

・OBSの配信設定をきちんとする未だに出来てない

・REALITYの配信を頑張る💪

・今の私が幸せだって実感できるようになりたい

 

以上、私の今月の目標でした!

なんか思ったよりもかな〜〜り長文になってしまったのでここでおつうさ?ですw