月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

デジタルイラストを学びたい

液タブを使用歴6年目かな?自称4歳児のうさぎ、月読ジゼルです🐰💜いつも思うけど年齢詐称にも程がある

液タブで6年くらい前から絵を描いているけれどやっぱりアナログにしか出せない絵ばかりに頼ってしまって全然デジタルイラストが上達しないそろそろ泣く

だからと言ってアナログイラストが上手いわけではないんだけど、やっぱりデジタルイラストを学びたいし、できれば習いたい…!

ということで最近はデジタルイラストについて学べるYouTubeの動画を漁っています

そろそろVtuver月読ジゼルの立ち絵を描き始めないとと思い、いつもとは違う画風で描いたらそれはもうなんというか…慣れてないことはしちゃダメですねw

 

神絵師様たちみたいな絵を真似して描いてみるも今まで自分が描いてきた画風と全然違うので明らかに違和感のあるイラストが完成してしまう…そのうち没絵集をTwitterに上げます

完成までは辿り着くけどクオリティが上がらない…これじゃどうしようもない

いつも30分もかからず1枚イラストを完成させてるんだけどもっと時間をかけた方が良いのかな?でも30分で完成させる力は身に着けられて良かったw

正直自分に問題点がありすぎて途方もないことになっていて頭が追いつかない…

なんということでしょうか、心が折れるんじゃないかと思いましたよまだ心は生きてるダイジョウブ…きっと

何だろうこの違和感って気持ちと自分の絵柄を確立するのはまだ早いのか?と疑問に思う気持ちもう訳が分からないよ

まだ絵柄が確立しているわけじゃないし、自分が描いている絵柄が描きたい絵ではあるけれど1番描きたい絵はもっと他にあるんだよね

このまま突き進むのもありだけど本当に自分の描きたい絵柄なのかって所に辿り着いちゃうから、そろそろ描きたい絵柄を描ける実力が欲しい努力必須

実力が伴わず、描けないというのは悔しいので日々イラストを描き続けますまた毎日イラスト投稿するつもり

 

イラストを描くのが楽しいから描いているのにいつの間にか壁にぶち当たって悩むなんて思いもしなかった壁がある事すら最近まで気づかなかった

いつかイラストで生計を立てていきたいって結構真面目に思っているのでもっともーっと頑張りますね💜

なのでデジタルイラストををもっと上手く描けるように頑張ります!ファイト!

今日もジゼルのブログを見てくれてありがとう!Thanks💜

おつうさ🐰