月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

お友達と交換ノートを始めた

最近お友達と交換ノートを始めた、月読ジゼルです🐰💜

 

交換ノートをすると小学生に戻った気分になれる

なんだろう、あの頃の懐かしい気分に戻れる小学生の頃は比較的大人しい🐰でした

 

昔から交換ノート大好きでよく周りのお友達と交換ノートなのか交換日記なのか今思えばよく分からないノート交換をしていたのですが、ひそかに今もやりたい気持ちがあったので思い切ってお友達に交換ノートをしたいと提案した時、承諾してくれて嬉しい気持ちでいっぱいでした素敵なお友達がいてくれて感謝✨

 

自分はあまり会話のキャッチボールがそこまで上手くなく自分語りは得意というタイプだと自覚している質問されれば答えるかな

だからこそ交換ノートは私的に最高のアイテムそのお友達と沢山交換ノートをしたいな

今この瞬間話を続けるよりもじっくり考えて話をする方が向いているんだろうなと思うだがツイキャスは好きだからする、1日でインプットしている時間がおおいのでアウトプットする時間も欲しいって思ってるから

それに相手の話を理解するにもまぁまぁ時間がかかるタイプであるから文字に起こしてもらうと話がスッと頭に入ってきやすい読書が好きだからかな

他にも自分以外の人の字って見る機会があまりないから見てて新鮮な気持ちになるから余計に楽しい私楽しいってしか言ってない気がする、だって楽しいんだもん

お友達とふたりでノートを1冊完成させるって感覚が楽しい共同作業が楽しい

 

今している交換ノートは結構何でもありな交換ノートだと自分で思っているのでお友達がどう思っているかは知らないが

次に書くときは好きなマスキングテープを沢山張ってもいいかななんて思ってる

 

この年齢で(自称4歳)また交換ノートができるなんて3DSいつの間に交換日記のような感覚に陥り、月読ジゼルの幸福度が増した💜極論、好きなことできて幸せ

 

いつかこの交換ノートの端が見れたらいいなと思い、楽しみながら書いている

今日もほんわか楽しんでいこうね、おつうさ🐰