月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

お命下さい

ホラーなタイトルで始まる、月読ジゼルです🐰💜

 

最近Twitterに1枚のイラストを上げたんだけど結構お気に入りだから描きなおしてまた上げるつもり

このイラストは友達の手を写真を撮らせてもらってその写真をトレースさせてもらい描いたイラストなんだよね

いつもとは違う描き方も試してみたくなってきて描いてみたんだけど結構気にってしまい、この描き方で他のイラストも描いてみようかな

でもこれはスマホアイビスペイントっていうアプリで描いた絵なんだけどいつもはPCのFireAlpacaってソフトで描いているのでどっちをメインとして使って描こうか今後の悩みどころ最近新しく買ったデスクトップPCでの液タブの設定がイマイチ上手くいかなくて、アイビスペイントに戻ろうか悩んでいる

アイビスペイントで本格的に描くにはiPadとか買った方が楽だよね

ということはiPadを購入するにあたって下調べを入念にしなければ…

下調べとかはかなり入念に調べるタイプだから石橋を叩きすぎて渡れなくなるみたいな現象が多発するので調べる時間を決めた方が良さそう、例えば1時間とかねそうしないと何日も何か月も調べるし悩む羽目になるのは私の人生経験上あるある

 

話を戻すけれどこのブログのタイトルとTwitterに上げたイラストのタイトルの由来?は単純にもっと命が欲しいなって思ったから怖い

正確に言うともっと時間が欲しいからっていうことかな

私がやりたいこと全てを私の人生のうちに終わらせるにはほぼ不可能なのでここはトレードオフしないとね

何かを得るには何かを失うことを前提にしないといけないよね

失ったり落としたものはまた拾えばいい、3秒ルール誰かが言ってたねw

失ってもどこかでまた手に入るから、今なんで私の前から消えちゃうの?って思っても私の人生で今はそれがいらないから私という人生の物語から見えなくなっただけ、消えることはないから、今は追わなくていい、いつか全て私の元に還るから

そんな感覚というか気持ちで生きているので結構気楽に生きています✌

 

今私がやりたいことはイラストを描くこととYouTubeツイキャスとブログだから今自分ができること、やりたいことだけを見つめて集中しますYouTubeの頻度はもっと増やす予定だからもう少し待ってくださいw

 

ということでおつうさぁ~ぴょこっとな🐰