月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

人間(うさぎ)としてレベルアップする為の基礎を1ヶ月で構築する予定だから計画だけ話させて

自分がうさぎなのか人間なのか徐々に分からなくなってきた今日この頃…

原因不明の体調不良と激しめの戦争中の月読ジゼルです🐰💜

 注意:今からの話は人間として話します、うさぎじゃないです

 

 最近色々と考えさせられる事があって自分を見直すには丁度良い機会かなと思い、約1ヶ月かけて人間としての大事な基礎を固めようかなと思います

 

継続は力なりって言うので8月になっても毎日イラスト投稿は欠かさない予定です

ツイキャス配信については基本夜してるんだけど時間がない日でも1枠分(30分)は必ずやりたいという意思はあるんですが夜に外出してる時が多々あるので家にいない時を除きほぼ毎日ツイキャス配信したいないつも通りだけどw

YouTubeに関しては今月出すって言ってから一度も出していない…ゴメンナサイ

今月に入ってからパソコンが機嫌わるわるで何度も初期化する事になり全然編集できなかったからもうスマホで編集した方が早い気がするのが正直なところですねw

うん、もうスマホで編集する、私のパソコンもう信じない…

理想のYouTube投稿頻度は週1くらいかなぁ…できるだけ頑張ります👼

 

まぁSNSの活動はいつも通りかな

今の感情的にもっと有名になりたいとかそういう欲よりも今いる狂兎ちゃんたちを大事にしていきたいって気持ちです🐰

 

ということでやっと本題に入るのですが…←遅い

人間としてレベルアップしたいと思ったんですが私はまず基礎からできていないと言っても良いレベルの所にいるのは分かり切っているので今後生きやすくなる為にも基礎を固めたい

 

イラストとか創作物に関しては常に創作意欲があっても基礎がないから応用のことができないしって困っていたからやっぱり日々の土台の積み重ねが大事なんだなって再確認できた

 

具体的に何をすればいいかかなり悩んだんだけど

・健康面の改善

・経済的自立

・精神面を強くする

・体力を付ける

・1日3食必ず食べる

・規則正しい生活を送る

・モンエナは飲まない(エナドリ禁止)

・家事をする

・睡眠時間を確保する

…と考えただけでこんなに出てきた!

というか改めて見返してみると私は今までこんな大切なことを疎かにしていたと考えるとゾッとする

こんなにできていないと分かっていながらも背を背け続けた結果が今なんだよね

軽い恐怖すら覚える

 

沢山自分の欠点を挙げればきりがないのでいつもポジティブ思考で自分の良い所を褒めちぎる方式を採用しているので悪い所を良い所で補うけれど最近では良い所だけじゃ補いきれなくて悪い所が目立ってきているような感じがするから早くなんとかしなきゃって焦りがあってもうどうすればいいか分からなくなってきたのが現実

 

1番は健康面の改善を頑張らないともうそろそろ体調の悪さで本当に何もできなくなり経済的自立以前の問題になってしまう

どんなことでも身体が1番大事!←これ本当だから

今私が叶えたい1番の願い事を叶えるにも健康な身体が必要だし

体調管理も仕事の内というし体調は本当に大切だとここ何年かで痛感した

健康じゃないと周りと同じように過ごせないのが辛い

できることが制限されてきてしまってみんなできるのに私はいつになったらできるのとか思うし、初見で会う人には理由を説明しても完全な理解は得られない

私も周りの人たちみたいに普通に暮らしてみたい

だから1ヶ月間頑張る

健康面についてはどんなに努力して頑張っても報われないかもしれないけどやってみる時間がやっと確保できるんだから頑張るね

まずは外に出るってことを頑張ります!←今は外に出るとパニック起こして即過呼吸になってまともに外出不可な状態

最初はハードルは低い方が超えやすいし!ハードルは高いほどくぐりやすいともいうけどねw

 

あとは毎日3食しっかり食べてぐっすり寝るに限る!

早寝早起きも大事だよね、7時に起きて24時前に寝れるように心がけます

心も身体も健康でいたいな

 

お薬に頼ってばかりで薬漬けにならない様に元気になるね

おつうさ🐰