月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

アルフォートに万札を入れるうさぎ

かなり前からだけどアルフォート貯金が巷で流行っているようで私もお菓子のパッケージ可愛くて好きだから真似したいという安直な理由でアルフォート貯金を始めて何年経ったかもう記憶にない月読ジゼルです🐰

 

アルフォートの空箱に丁度諭吉さんが入る事に気がついたのはTikTokで女の人がアルフォートに1万円札を沢山入れていて可愛い!!そしてやばいwと思って真似し始めた💴

 

アルフォートに貯金とかモチベが上がりに上がらまくる!(可愛いから)

 

貯金って本当に大事、歳を重ねるごとに重くのしかかってくるお金の問題💴

貯金のモチベが全然無いけどなんとなく貯金してた数年前よりは貯金できる金額も増えたし継続できてる自分がいる事により自己肯定感というか私すごい!って思える様になったから始めてよかったと思いますね☺️

 

ひとつ問題としてあげるのならば、ミスって箱を捨てないように注意しないといけないことかな?w

もし捨てたら発狂して心臓保たないと思う😇

そんな事にならない様にきちんと管理してるから大事だと思うけどね

でも念には念をと…

 

結論からして…

可愛いものとかお菓子のパッケージ好きな私にとっては最適な貯金方法でした!

貯金したお金の使い道についてはスマホが壊れた時の修理代もしくは新しく買うスマホ代とか医療費とか将来的に暮らす為の足しなどある程度決まってるし人生には予測不可能な事が沢山あるのでいざという時の貯金は本当にしていた方が常に保険があるようで安心するよね😌

 

ということで今日はうさちゃんのちょっとディープな貯金事情についてでした😎

記事見てくれてありがとうございます💜

おつうさぁ〜🐰