月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

プレイ時間カンストしたった

今日気づいたんだけどSwitchのソフトでプレイ時間が9999時間と表示されていて多分カンストして表示されなくなったソフトがあったことに気づいた

調べてみると9999時間はSwitchではカンスト扱いらしい

これは単純計算で1年と2ヵ月くらい

カンストした原因(心当たり)はゲームしながら寝落ちしてるからかなーって思う

これどう考えても笑い事じゃないよねw

 

ちなみに私が人生でかなり時間を費やしたゲームタイトルは

スプラ、どう森ポケモン、とんがりボウシ、ゼノブレイド

そこまで費やしていないけどまぁまぁやってたゲームタイトルは

世界樹の迷宮太鼓の達人マリカーパックマンテトリス

って感じかな

カンストが999時間とかだとカンストしてからが本番くらいの勢いでやってたからゲームの本気度が分かるよねw

たしかWiiゼノブレイドカンストが99時間で3つデータを作ることができたから全セーブデータのプレイ時間をカンストさせていたのを覚えている(私はどれほど暇人だったのだろう)

カンストってポケモンでいう図鑑完成と同じ様な気がするから好きなゲームはカンストするまでタスクを生み出して徹底的にするとやり込んだ感が異常なまでに出てきてカンストした時の達成感が半端ないので時間は相当喰うが人生で1番好きなゲームタイトルとかはやってみると楽しいかもしれない