月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

星のカービィ スーパーデラックスのメガトンパンチを極めたい

カービィの吸い込む能力を自分にも付けていっぱいごはんが食べたい月読ジゼルです🐰💜

胃袋がうさぎサイズ🐰

 

皆さん!スーパーファミコンで発売されたタイトル、星のカービィ スーパーデラックスはSwitchでも楽しめるという事をご存じでしょうか?Nintendo Onlineに加入していればの話ですが

SwitchでNintendo Onlineに加入すると無料でスーファミの名作タイトルが楽しめるおかげで最近はいつにも増してSwitchに触れる機会が多くなり、一心同体と言っても過言ではないです(過言です)もしかしたら私の右腕はジョイコンと化しているかもしれません

 

その中でも圧倒的に時間を割いているのは星のカービィメガトンパンチ!!

これはミニゲームであるにも関わらず、その奥深さと言ったら…ミニゲームの枠に収まり切る事なんてできないレベルです!まだ未プレイの方は是非してみて欲しいな

 

このミニゲームはひとりで遊ぶのも良いのですがNintendo Onlineに加入している友達を誘い一緒にプレイすると色々な遊び方ができて私はとてもお勧めしますw

このゲームの内容はパワーゲージやふりこをタイミングよく合わせてパンチして星にひび割れを入れるゲームなんですが、星に入れれるひび割れが最高値201Mt.でその数値を確実に出せる様に何度も友人と練習試合をしましたw

その他にもタイミングが合わず、惜しくも最高値が叩き出せない時はその数値の数を当てるという意味不明なゲームをしていましたこれが1番面白い

 

例えば『今のは197Mt.かな→(結果発表で196Mt.)→えっ!もしかして最初のタイミング少し遅れてたから196Mt.なのか』という感じで数値当てゲームをするとこのゲームは本当に終わらなくなるしこの前友人とメガトンパンチのみでいつの間にか4時間ぶっ通しでしていたこともあり極めるとキリがないし、変な遊び方を編み出してまたそれにハマるという意味の分からないことを永遠と繰り返す羽目になります👼

現在では数値当ての方は9割は当てることができる程までに上達しました!私は何をしているのだろうか

ですが最高値を出すのは今でも至難の業…もっと練習しなきゃですね💦

 

もし星のカービィでメガトンパンチをする機会がありましたら是非数値当てゲームも込みで楽しんで欲しいです!これは人様に勧めるものではない気もするが…

 

いつかYouTubeにメガトンパンチの動画を出すかもしれない…

メガトンパンチし始めると2時間は余裕で越してしまうので相当長い動画になるのは確実覚悟してくださいね💜

 

メガトンパンチならぬうさちゃんパンチとかいうパロディゲームを自作したいからもう少しプログラミングを学びたいですね🐰

ではではタイミングを合わせて…おつうさパンチっ🐰👊