月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

はてなブログはTwitterの延長戦

タイトルにも書いているように私ははてなブログ(ブログ全般)はTwitterの延長戦のように使っている

Twitterは文字数に制限があるから私みたいに話が長い人は書ききれないことが多々あり、ブログだと長々書いてもブログだしなって済むから個人的にはブログが好きかな

自分の思ったままのことを淡々と書き綴ることが可能だし、あんまり考えて文字数を少なくしなくてもいいっていうのも利点かな

自分は相当なTwitter廃人だと自覚するレベルでTwitterが好きで暇さえあればTwitterを開いて必要な情報とか新しい情報を見て楽しんでいる

短文でまとめられるならばTwitterに、書くことが長くなりそうだなと思ったらブログって分けると後から見やすいし何より自分が楽w

 ってことー