月読ジゼル

みんなにうさ耳生やします

主食がココアシガレットって偽った話

1年前の話なんだけど、学年上がって初め頃のことだったんだけど初めて座る席でお昼ご飯としておにぎりを食べてたら近くの席の話したことなかったクラスメイトから「ジゼルちゃんってその見た目でおにぎり食べるんだ」って驚いた様に言われて「え?」ってなったけど嗚呼この見た目(不思議ちゃん)で普通おにぎり食べないよなと思った私は機転を利かせ周りの期待に答えるかのようにとっさに「今日はたまたま違うけど主食はココアシガレットだよ」って言った。今思えば痛い言い訳した気がする。そしたら案の定毎日ココアシガレット食べるハメになったって話をしたい。てかこれ嘘だってバレてたのかバレてなかったのかいまだに分からないっていうね…

 

結構真面目に1年間ならココアシガレットの消費量が日本一説あった1年間だったと思う。ついでだけど常飲しているのも聞かれてみんなの期待に応えるかのようにモンスターエナジーとポッカレモン300mlかな」と答えた。

次の日からポッカレモンにストローを刺して学校で呑んでました。

正直に常飲してる飲料に関してはほうじ茶と豆乳で間違いないんだがこんな嘘を積み重ねた結果レモンのおかげかお肌ぷるぷるになってました(結果オーライ?)

 

ここまで毎日ココアシガレットとかポッカレモンとかモンエナとか買ってたら食費大変なことになってそうって思った人いると思うけど、食費に関しては周りが面白がってポッカレモンを毎日のように買ってきてプレゼントしてくれて真面目に意味が分からなかったけどそれで食い繋いでたので1年間で案外貯金ができたという謎の年になった。

 

今思えばココアシガレットなら毎日食べても耐えられると思ってとっさに発言したその時の頭がハッピーセットな私に強烈なパンチをお見舞いしたいくらい地獄だった。(主食がハリボーグミって言わなかっただけマシかもしれない)

 

今はもうお昼ごはんとしてココアシガレットは食べてないけどたまにおやつとして食べる分には結構好きかな

 

今日はここまでっ!おつうさ~🐰